2021年05月29日

緊急事態宣言の延長により、完成見学会を延期します

 お久しぶりです。アンモクの大橋です。

 残念ながら、表題の通り、当初6月12〜13日(土日)に予定しておりました「安城市古井町Y様邸の完成見学会」を延期いたします。

 緊急事態宣言が20日まで継続されると正式に発表され、安城市のワクチン予約も一向に進まない現状を鑑みまして、延期後の日程は「6月26〜27日(土日)」、宣言解除後の週末に改めて開催させていただきます。

 なお、延期後の日程は緊急事態宣言の解除後となりますので、予約制では無く、入場制限も一切しない形で完成見学会を開催します。

 ちなみに、この現場Y様邸は7月上旬にお引渡し予定となっておりますので、緊急事態宣言が再延長されても再延期は行わず「6月26〜27日(土日)」に開催いたします。

 まぁ、20日を過ぎても緊急事態宣言が続いているとしたら、その時は東京オリンピック中止が発表されているでしょう。


 さて、残念な報告はここまでとしまして、今回は6月26〜27日(土日)完成見学会をおこなう「安城市古井町のY様邸」の現状をお伝えいたします。

 屋内の壁仕上や天井仕上といった内装工事が完了して、システムキッチン等の住宅設備機器の施工が進んでおり、来週から駐車場スペースの土間コンクリート打設などの外構工事が始まります。

 IMG_2178.JPG
 安城市古井町のY様邸〜南面道路から建物の全景を撮影

 IMG_2179.JPG
 玄関の床タイル貼、物干デッキ下コンクリート打が完了

 IMG_2181.JPG
 玄関ホール、壁紙クロス貼が完了です

 IMG_2184.JPG
 パントリー兼食品庫〜造作棚収納あり

 IMG_2183.JPG
 LDKのタガヤサン(鉄刀木)大黒柱

 IMG_2182.JPG
 LDKとパントリーと玄関ホール、回遊が可能な間取り

 IMG_2185.JPG
 ランドリールームは物干デッキへ直結

 IMG_2186.JPG
 1階〜2階への階段部分を撮りました

 IMG_2190.JPG
 2階スタディスペース、大容量の本棚

 IMG_2187.JPG
 寝室〜WICとの間仕切壁に小さな壁内ニッチ収納あり

 IMG_2188.JPG
 寝室の奥、WICの造付ロッカー収納

 IMG_2191.JPG
 2階の子供室〜クローゼットは囲わず、オープン収納棚

 IMG_2192.JPG
 2階トイレ、2段の造付収納棚を設置

 上記の写真の通り、トイレや洗面化粧台といった設備機器の設置を来週中で済ませて、再来週に当初の予定通り「屋内の完成クリーニング」をおこなって、屋内の全ての工事が完了となります。

 随時、雨天を避けて外構工事を進めていき、駐車場コンクリート土間や外周フェンスが完成した状態で6月26〜27日(土日)の完成見学会を開催いたします。


 さて、本日はここまで、次回は来週末あたりに他現場の進捗状況をお伝えいたします。

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
posted by ohashi at 16:05| 愛知 ☁| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: