2021年05月15日

安城市古井町Y様邸 内装工事が佳境です

 前回の記事から、かなり間が空きました〜お久しぶりです。アンモクの大橋です。

 ゴールデンウイーク明けから新型コロナウィルス感染者が増加の一途をたどり、ついに今週から愛知県も緊急事態宣言となってしまいました。

 頼みの綱のワクチン接種についても安城市では予約が始まったものの、私の父母もそうなのですが、かかりつけ医に受付開始時間から電話をかけつづけても話し中で連絡つかず、ならば直接と出向いたら「今回の受付分は終了しました」との事でした。

 この有様が日本全国で繰り広げられているなら、各市町村の代表や関係者が優先してワクチン接種を受けたり、スギ薬局さんの西尾市での件の様に「圧力をかけて便宜を図ってもらい、特別枠で接種を受ける」方が出てきても仕方ないと思います。

 市民には「自粛の徹底」を呼びかけていても、その本人はゴルフコンペに行ってたり政治資金パーティーに出席してたり・・・説得力の欠片も無い様な弁明をする方も多くなってきました。

 「若者が行政の言うことを聞かない」という指摘もありますが・・・「人に優しく、自分に厳しく」ではなく「人に厳しく、自分の事は棚に上げる」指導者の言う事など、誰も聞く耳を持たないと思います。


 さて、前置きはここまで、ここからは「安城市古井町のY様邸」の進捗状況をご紹介いたします。

 来月中旬に完成見学会を予定している現場、先日より内装工事を進めており、壁紙クロス貼が来週中に完了する目途が立ちました。

 IMG_2016.JPG
 安城市古井町Y様邸〜5月上旬、東南から撮影した全景

 IMG_2019.JPG
 道路から撮影〜低彩度の配色、シックで落ち着いた外観

 IMG_2035.JPG
 畳12枚分の広さの屋上バルコニー、多目的くつろぎ空間

 IMG_2039.JPG
 階段の窓(最上階)隣お堂の緑を借景

 IMG_2065.JPG
 ランドリールーム前〜デッキ下コンクリート打の下均し

 IMG_2067.JPG
 玄関収納の上部、内装職人さんが壁紙クロス貼を施工中

 IMG_2068.JPG
 玄関収納に隣接〜造付のロッカー収納

 IMG_2072.JPG
 LDKのリビング天井〜ヒノキ化粧梁と無節板張り仕上

 IMG_2069.JPG
 LDKのキッチン区画〜腰壁くり抜いたニッチ収納あり

 IMG_2070.JPG
 キッチン背面壁の隣、ワークスペースには吊戸棚を造作

 IMG_2074.JPG
 キッチンから撮影〜黒柱は大黒柱(鉄刀木タガヤサン)

 IMG_2075.JPG
 ランドリールーム、ここは壁紙クロス貼が完了しました

 IMG_2073.JPG
 階段下収納〜デッドスペース有効活用、3箇所あります

 IMG_2078.JPG
 2階の居室から、階段を撮影しました

 IMG_2080.JPG
 2階ホールのスタディスペース、天井までの大きな本棚

 IMG_2082.JPG
 2階の寝室〜左の開口の奥はウォークインクローゼット

 IMG_2083.JPG
 寝室から2階バルコニー撮影〜隣お堂の木々の緑を借景

 IMG_2076.JPG
 2階トイレ〜壁紙クロス貼工事が完了

 来週中頃に全室の壁紙クロス貼が完了する目途が立っており、来週末にシステムキッチン施工を予定しております。

 6月の第2週末12〜13日に開催予定の完成現場見学会に向けて、順調に工程が進んでいます。

 ちなみに現場見学会を開催した後、早々に外構工事を始める工程が組んであり、7月上旬にお引渡しをおこなう予定です。


 さて、少々記事が長くなっておりますので本日はここまで、次回は来週あたりに他現場の進捗状況をお伝えいたします。

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
posted by ohashi at 14:51| 愛知 ☁| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: