2021年02月20日

安城市古井町S様邸 完了検査が済みました

 お久しぶりです。アンモクの大橋です。

 一時は増加の一途をたどっていた新型コロナウィルスの新規感染者数ですが、この2週間で大幅に少なくなりました。

 愛知県でも1日の感染者数が数十人レベルになったので、近日中に緊急事態宣言が解除されると思っていたのですが、来週に持ち越されたようです。

 勝手ながら、1日でも早く解除されるよう、心より願っております。


 さて、前置きはここまで、ここからは来週末に2棟同時開催の現場見学会をおこなう「安城市古井町のS様邸(完成)とY様邸(構造)」の進捗状況をお伝えいたします。

 今週でS様邸は完了検査を受けており、Y様邸では大工さんが造作工事を進めています。

 IMG_0991.JPG
 安城市古井町S様邸(完成)〜工事完了後の室内清掃時

 IMG_0993.JPG
 西側から撮影〜写真の右に見えている家がY様邸(構造)

 IMG_0994.JPG
 玄関ホール化粧柱〜袖壁の中に耐力壁

 IMG_0996.JPG
 LDK(約18帖)〜リビング天井は桧(ヒノキ)板張り

 IMG_0998.JPG
 キッチンから撮影〜腰壁カウンター上に造付ニッチ収納

 IMG_1000.JPG
 2階ホール撮影〜この上が小屋裏収納

 IMG_1004.JPG
 2階居室(東)〜扉を設けないオープン型クローゼット

 IMG_1005.JPG
 2階トイレ横にシンプルな洗面化粧台

 ここからは、来週末の現場見学会で構造をご覧いただけるY様邸のご紹介です。

 IMG_1150.JPG
 安城市古井町Y様邸〜外壁は高耐久サイディング木目調

 IMG_1148.JPG
 玄関ポーチには同仕様タイル調を採用

 IMG_1028.JPG
 固定階段を上って、屋上階から屋上バルコニーへ出入り

 IMG_1026.JPG
 ガラス袖壁付の玄関引戸エルムーブ2

 IMG_1051.JPG
 外壁内には羊毛断熱材ウールブレス有

 IMG_1007.JPG
 LDKリビング部の天井〜桧(ヒノキ)無節板張り仕上

 IMG_1142.JPG
 2階の主寝室〜造作工事が進み、壁下地まで付きました

 IMG_1144.JPG
 2階から屋上階への階段〜壁紙クロス貼の下地板を取付

 IMG_1045.JPG
 屋上階(ペントハウス)から階段撮影

 来週末の27〜28日(土日)に開催する見学会において、工事中の現場内をお客様に安全にご覧いただけるよう、階段まわりを先行して造作工事を進めています。

 来週の木曜いっぱいで造作工事を一時ストップして、片付けと清掃をおこなって現場見学会を迎える予定です。


 さて、長くなっておりますので本日はここまでとして、次回は来週の中頃に各現場の進捗状況をお伝えしたいと思います。

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
posted by ohashi at 15:43| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: