2020年07月04日

刈谷市O様邸 屋内の工事が完了しました

 お久しぶりです。アンモクの大橋です。

 7月に入って梅雨らしくなり、雨天の日が多くなりました。

 しとしと静かに程々な雨は大歓迎ですが、九州地方を襲っている「何十年に一度の大雨」はご勘弁いただきたいです。

 大量の雨水が川に流れ込んで濁流となり、そのまま海に流れていくだけなので、被害こそあれ、水不足の解消には効果が小さいです。

 豪雨や河川氾濫で被害が出ても喜ぶ人なんていませんが、人の都合で不平を言っても、天気のことなので仕方ありませんね。

 せめて、災害に対する備えをできるだけ行い、工夫して頑張りましょう。


 さて、前置きはここまで、本日は「刈谷市O様邸の現況」について、お伝えいたします。

 一昨日にてトイレや洗面化粧台といった住宅設備機器の据付が完了、屋内工事は殆ど済んだ状態になりました。

 来週中旬に室内クリーニング予定、小上り和室の畳入れをおこない完成となります。

 IMG_9468.JPG
 LDKの隣に「小上り和室」〜床(畳)下は引出し収納

 IMG_9479.JPG
 小上り和室〜壁しっくい塗コテ波、天井はヒノキ無節板

 IMG_9483.JPG
 ヒノキの化粧柱〜隣の引出し前板は目立たせない様に白

 IMG_9478.JPG
 1階トイレ〜TOTO製タンクレス風の腰掛便器「GG」

 IMG_9473.JPG
 脱衣室の入口隣、LDK内に洗面化粧台を設置してます

 IMG_9474.JPG
 脱衣室〜造り付け多目的収納、上部ハンガーパイプ設置

 IMG_9467.JPG
 キッチン側壁〜インターホンや各コントローラーを集約

 IMG_9477.JPG
 リビング天井もヒノキ板〜照明器具シーリングファン付

 IMG_9464.JPG
 2階の主寝室〜太い大黒柱アラワシ仕上

 IMG_9463.JPG
 2階の書斎〜造付カウンターデスク(テレワーク可能)

 IMG_9465.JPG
 小屋裏の階段ホール、天井を撮影〜斜めの部材は火打梁

 IMG_9466.JPG 
 小屋裏収納〜広さ12帖の大空間、固定階段あるから安全

 この「刈谷市O様邸」は前回に告知した通り、明日〜12日までの期間「ご予約いただいての現場内覧」が可能です。

 なお、駐車スペース確保の必要がありますので、弊社にご来社いただいてから車で送迎という形でご案内いたします。

 明日のご案内枠は埋まってしまいましたが、来週末でしたら「日曜の午前中」以外の時間帯でご案内できます。

 内覧をご希望の方は、弊社アンモクの住い(電話 0566-76-2729、メール anmoku@sage.ocn.ne.jp)まで、「完成現場の内覧の件で、日にちと時間」とご連絡ください。


 さて、本日はここまで、次回は来週末あたりに他現場の進捗状況をお伝えいたします。

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

posted by ohashi at 11:43| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: