2022年11月05日

安城市東町M様邸 建物内の追加工事が完了

 お久しぶりです。アンモクの大橋です。

 今週から11月となりまして、本年も残すところ2か月となりました。

 11月は昔の呼び名は「霜月(しもつき)」と言いまして、冬の到来を意味します。

 厳密には現在の暦と旧暦がズレており、本日「11月(霜月)5日」は旧暦では「10月(神無月)12日」なので霜が降りるほど冷え込みが厳しくないですが、朝晩の気温は徐々に冬のそれへと近づいています。

 季節の変わり目は体調を崩しがち、かく言う私も今週ずっと胃腸の調子が悪くて、あまり食欲が湧きません。

 まさか、カップ焼きそば大盛1個くらいで胃がもたれて残すことになるとは・・・残念ながら今はビール1缶すら飲む気が起きません。

 今年に限っては、食欲の秋は無かったものとして扱います。


 さて、前置きはここまで、本日は来週12〜13日(土日)にて完成見学会を開催する会場「安城市東町M様邸」について、進捗状況をお伝えいたします。

 先月末の「建物の完成後」に進めていた追加工事も一段落つきまして、屋内の柱や床に施してあった養生(保護材)を撤去して、完成見学会の準備を始めました。

 IMG_9738.JPG
 安城市東町M様邸〜先日、電柱の移設が済んでから撮影

 IMG_9598.JPG
 外壁はジョリパット吹付左官塗り仕上〜趣深い仕上がり

 IMG_9670.JPG
 玄関ホール、大黒柱のヒノキ21cm角あり

 IMG_9656.JPG
 LDK入口は天井までの高さの大きな引戸

 IMG_9647.JPG
 LDK〜リビングは梁あらわし高天井仕上

 IMG_9676.JPG
 開放感を優先してオープン型キッチン採用

 IMG_9682.JPG
 独特の陰影〜1階トイレ壁は左官塗り仕上

 IMG_9611.JPG
 1F音楽室〜床・壁・天井に遮音マット敷

 IMG_9614.JPG
 広々とした2階ホール、オーダー創作にて洗面台を設置

 IMG_9517.JPG
 2間つづき子供室〜それぞれに入口と収納スペースあり

 IMG_9703.JPG
 寝室は高天井(約3.6M)〜上にロフト有

 IMG_6800.JPG
 寝室と2階ホールに面したバルコニー

 IMG_6801.JPG
 上に屋根があるので雨でも濡れません

 11月上旬の現在では屋内の追加工事も全て完了しており、来週末の完成見学会に向けて着々と準備が進んでおります。

 なお、隣地に駐車スペース3台分を確保いたしましたので、お車でご来場の方もご安心ください。


 さて、記事が長くなっておりますので本日はここまで、次回の記事は来週の後半あたりで載せたいと思います。

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 よい週末をお過ごしください。
posted by ohashi at 15:50| 愛知 ☀| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする