2020年06月18日

6月〜8月上旬 完成間近の現場内覧が可能です

 お久しぶりです。アンモクの大橋です。

 緊急事態宣言は解除されておりますが、6月中旬の現在も依然として、大人数が集ってのイベントを催しづらい雰囲気の世論となっております。

 現場見学会は不特定多数のお客様がいらっしゃるイベントなので、開催をお施主様に頼みづらくなりまして、特定の少人数での現場内覧を企画しました。

 「刈谷市のO様邸」 7月上旬まで(7月中旬お引渡し予定)

 「蒲郡市のM様邸」 8月上旬まで(8月下旬お引渡し予定)

 上記の日程で、完成間近の現場の内覧をご案内させていただきます。

 ご希望される方は、弊社アンモクまでお電話もしくはメールにて御連絡ください。

 なお、駐車スペースの確保の問題がありますので、できるだけ「弊社から現場まで送迎」という形でご案内させていただきます。

 現場の様子や進捗状況等については、つい先日に更新した弊社「アンモクの住い」ホームページに記載しておりますので、ご参考までに是非ご覧ください。


 さて、ここからは8月下旬お引渡し予定となっております「蒲郡市のM様邸」について、昨日の様子をご紹介いたします。

 造作工事(大工さん担当の屋内での木工事)が佳境に入っており、床下地と天井仕上(壁紙クロス貼の部分は下地まで)が組みあがりました。

 IMG_9419.JPG
 蒲郡市のM様邸〜長期優良住宅仕様の店舗併用住宅です

 IMG_9418.JPG
 南から撮影〜隣の駐車場の一部をお貸しいただいてます

 IMG_9423.JPG
 濡れずに傘させる玄関〜外壁は高耐久サイディング採用

 IMG_9425.JPG
 LDKの床下地〜床暖房パネルを銘木フロアの下に施工

 IMG_9426.JPG
 LDKの天井面〜桧(ヒノキ)無節板を張り上げてます

 IMG_9429.JPG
 2階の洋室(中央の子供室)〜間仕切壁へ壁下地を取付

 IMG_9430.JPG
 2階の洋室〜壁の中の白い材は羊毛断熱材ウールブレス

 IMG_9432.JPG
 主寝室〜ウォークインクローゼットとタンス置き場あり

 IMG_9433.JPG
 広々バルコニー(約7.5帖の広さ)〜手すりの取付工事中

 間仕切壁(外壁ではない「部屋と部屋」を区切る壁)へ壁下地を取り付けたので、間取りと雰囲気がハッキリ分かるようになりました。

 来月の下旬までには大工さんが造作工事を完了させて、その後、壁紙クロス貼や左官しっくい塗といった内装工事へ工程が進んでいきます。


 さて、本日はここまで、次回は「刈谷市のO様邸」の内装工事の進捗状況をご紹介いたします。

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

posted by ohashi at 12:19| 愛知 ☁| Comment(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: