2020年06月06日

刈谷市のO様邸 造作ほぼ完了〜内装工事へ

 お久しぶりです。アンモクの大橋です。

 私事になりますが、緊急事態宣言も解除された事ですし、明日ずいぶんと久しぶりに遠出します。・・・といっても隣県の奥さんの実家へ家族みんなで行くだけですが、プライベートでは約3か月ぶりに高速道路をドライブします。

 スピードを抑えめに安全運転に努めますが、やっぱり高速道路を走れるのは楽しいです。


 さて、前置きはここまでとして、本日は「刈谷市のO様邸」の進捗状況をお伝えします。

 順調に工程が進んでおり、いよいよ来週からは内装工事を始める予定です。

 IMG_9364.JPG
 刈谷市O様邸〜外装工事が完了、仮設足場を撤去後に撮影

 IMG_9365.JPG
 正面(南)〜延床が約40坪の長期優良住宅(小屋裏を除く)

 ここからは屋内の様子について、造作工事(大工さん担当の屋内での木工事)ほとんど完了、来週から和室の壁しっくい塗や壁紙クロス貼といった内装工事が始まります。

 IMG_9381.JPG
 シューズクローゼット〜奥も階段下空間を活かして収納へ

 IMG_9368.JPG
 LDKキッチン部〜銀色ダクトの所に換気扇レンジフード

 IMG_9367.JPG
 キッチン立上り壁〜スパイスストッカー(調味料入れ)付

 IMG_9369.JPG
 側壁〜多段ニッチ(壁くり抜き棚)造付

 IMG_9370.JPG
 リビング〜創作TV収納(フロート型)

 IMG_9374.JPG
 小上がり和室の下部〜引出し収納を設けて、収納力アップ

 IMG_9377.JPG
 脱衣室の上部〜銀色パイプは物干し用ハンガーパイプです

 IMG_9383.JPG
 2階ホール〜下り階段は1階へ、上り階段は小屋裏収納へ

 IMG_9386.JPG
 2階ホール隣接の多目的スペース〜分割して居室化が可能

 IMG_9393.JPG
 寝室パウダールーム部〜造付カウンターデスク設けました

 IMG_9388.JPG
 寝室のWIC部〜ロッカー収納を造付

 IMG_9389.JPG
 寝室から出入りするインナーバルコニー(上に屋根あり)

 4月の上旬に上棟をおこなってから約2か月が経ち、順調に工程が進んで、いよいよ大詰め最終段階に入りました。

 今月の末までに大半の工事が完了する目途が立ちまして、7月中旬にお引渡し予定となっています。


 さて、少々記事が長くなっておりますので本日はここまで、次回は他現場の進捗状況をお伝えいたします。

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
posted by ohashi at 13:28| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: