2019年12月07日

安城市尾崎町Y様邸 内装工事が完了しました

 お久しぶりです。アンモクの大橋です。

 新しい元号を迎えた本年も、いよいよ残すところ1か月となりました。

 一昨日あたりから師走(しわす)らしく寒さ厳しい日々が続いておりますが、この寒さは今週末まで、来週から年末にかけては例年よりも暖かい気候になるようです。

 昨今の朝晩の冷え込みに、我が家でもガスファンヒーターが登場しました。

 ハイパワーで起動後スグにリビングを温めてくれるので子供たちは大喜び、ストーブ類と違って「燃え移りによる火事」の心配が要らないので安心です。

 床暖房も良いのですが、スイッチを入れてから床面が温かくなるまで時間がかかるので、我が家ではガスファンヒーターと併用しています。


 さて、雑談はここまでとして、本日は「安城市尾崎町のY様邸」の進捗状況をご紹介いたします。

 12月上旬現在では、内装工事の壁紙クロス貼が完了しており、屋内の建具(ドア、引戸、扉)の設置も年内に完了する予定となっています。

 IMG_8069.JPG
 駐車場からY様邸を撮影〜玄関タイルは年内に施工の予定

 IMG_8070.JPG
 玄関エントランスポーチ(屋根は後施工)

 IMG_8071.JPG
 玄関の両側へ、大容量玄関収納を設置

 IMG_8074.JPG
 LDKシステムキッチン〜造付カウンターテーブルを設けました

 IMG_8076.JPG
 ガスコンロ採用〜天井仕上は木調クロス

 IMG_8075.JPG
 キッチン対面には、大容量キッチン収納

 IMG_8077.JPG
 キッチン奥の食品庫〜造付の棚収納あり

 IMG_8078.JPG
 リビングをキッチンから撮影〜リビング階段下はTVスペース

 IMG_8080.JPG
 構造アラワシ型リビング階段〜下の壁面は古レンガ調クロス

 IMG_8082.JPG
 階段には落下防止用の鋼製手すり設置

 IMG_8084.JPG
 2階から階段を撮影〜吹抜で明るく演出

 IMG_8085.JPG
 2階の洋室〜南側に隣接している農地の樹木を借景しました

 IMG_8088.JPG
 2階ウォークインクローゼット、棚板とハンガーパイプを設置

 このY様邸はご覧の通り、建物としては完成間近となっていますが、道路へ下水道管を入れる公共工事が済んでおらず、供用開始(下水道管が下水処理場へ接続されて使用可能となる状態)となってから完了検査を受理して、その後で完成お引渡しをおこないます。


 さて、少々記事が長くなっておりますので、本日はここまでとして、次回の記事投稿は来週あたり、上記のY様邸の隣の「安城市尾崎町のS様邸」について、進捗状況をお伝えいたします。

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 どうか風邪などひかない様、温かくして週末をお過ごしください。
posted by ohashi at 15:58| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: