2020年08月08日

蒲郡市のM様邸 内装工事が佳境です

 お久しぶりです。アンモクの大橋です。

 早いもので本日は8月8日〜今日からお盆休みの方も多いかと思います。

 弊社アンモクも来週の12日〜16日を夏季休暇としておりますが、世間は新型コロナウィルス拡散防止の為、県境を越えての移動は「お盆のお墓参り」ですら自粛しなければならない風潮です。
(かく言う我が家も、奥さんの実家のお墓参りを取りやめました。)

 今週に至っては愛知県でも新型コロナ新規感染者が1日あたり200人を超えそうな勢いで増加しており、旅行なんてしようものなら身内からも大バッシング確定です。

 こんな昨今の風潮で「GOTOトラベル」キャンペーン中・・・旅行は良いけど、帰省はダメ・・・やってる事が無茶苦茶、支離滅裂です。


 さて、前置きはここまでとして、本日は「蒲郡市のM様邸」の内装工事の前半部分の様子をご紹介いたします。

 大工さん担当の造作工事(屋内での木工事)が完了して、壁紙クロス貼や左官しっくい塗などの内装工事が佳境です。

 IMG_9662.JPG
 約22帖の広々としたLDK〜天井面はヒノキ板張り仕上

 IMG_9664.JPG
 LDK「飾り床」、この前に畳収納ユニットを組みます

 IMG_9663.JPG
 LDK中心〜造付カウンターダイニングテーブルを設置

 IMG_9659.JPG
 店舗スペース〜隣シューズクロゼットから家へ入れます

 IMG_9669.JPG
 2階の主寝室〜壁から出てる柱は1階から貫く「通し柱」

 IMG_9670.JPG
 主寝室〜壁せっこうボード継ぎ目をパテ埋めし不陸調整

 IMG_9666.JPG
 クローゼット内、壁と天井は桐板張り

 IMG_9665.JPG
 子供室〜壁面ボード継ぎ目のパテ埋めと不陸調整が完了

 屋内での工程は順調に進んでいるのですが、先月の長雨で「玄関ポーチのタイル貼仕上、基礎巾木のモルタル塗」といった屋外での左官工事が遅れています。

 当初は8月上旬から「現場の内覧ご案内」をさせていただく予定でしたが、上記の理由により、「8月19〜23日の限定5日間のみ」ご案内が可能となりました。

 なお、駐車スペース確保の件から、弊社までご足労いただいて「弊社スタッフが現場まで社用車で送迎」という形でのご案内となります。

 内覧をご希望される方は、弊社アンモクまで電話(0566-76-2729)もしくはメール(anmoku@sage.ocn.ne.jp)にて、「〜日に内覧を希望」と御予約ください。


 さて、本日はここまでとして、次回は来週火曜の11日、本現場の内装工事が完了した状態での様子をご紹介いたします。

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

posted by ohashi at 15:22| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする